星野富弘美術館

2011年02月23日

MASAKIです。

本日、水俣に書類を届けに行って参りました。

ちょっと、一休みに、

芦北町立星野富弘美術館へ行ってきました。星野富弘美術館

そこで印象に残った詩をご紹介いたします。



いのちが一番だと思っていたから

生きるのがつらかった

いのちより大切なものがあると

思ったとき

生きているのがうれしくなった。




星野さんは群馬県出身の方で

公務災害にて下半身から下が麻痺、

9年間にも及ぶ入院生活を経て

口で絵画と詩を書かれるように・・・。

本当に御苦労と忍耐に尽きる生活だったのでは

と慮ります。


私たちは、

本当にたくさんの方々、

従業員やお客様、

家族にご近所の方々、たくさんの人に守られて

暮らしています。

この美術館に立ち寄ったことで、


感謝の気持ちでいっぱいになりました・・・



ぜひ、立ち寄ってみてください。星野富弘美術館


芦北町立星野富弘美術館
http://www.ashikita-t.kumamoto-sgn.jp/hoshinomuseum/top.html





同じカテゴリー(ちょっと一息)の記事画像
ご無沙汰しております^-^
散ってしまいますねー。
寒いです。
天草パールマラソン
公文。
ナスタチウム。
同じカテゴリー(ちょっと一息)の記事
 ご無沙汰しております^-^ (2012-02-21 13:44)
 散ってしまいますねー。 (2011-04-08 19:20)
 明日で一週間・・・ (2011-03-17 18:55)
 寒いです。 (2011-01-18 19:11)
 天草パールマラソン (2011-01-14 19:43)
 公文。 (2010-12-21 18:38)

Posted by サヤペイント at 18:26
Comments(4)ちょっと一息
この記事へのコメント
この前は、久しぶりお会いできて嬉しかったです
サンピアン店で、またお待ちしてま〜す
Posted by 花ゆき サンピアン店 at 2011年02月23日 23:30
花ゆきさん、
お元気そうで^-^
また、お花の件
ご連絡しまーす。
Posted by サヤペイント at 2011年02月24日 09:51
初めまして♪ 花ゆきさんのブログからお邪魔しました 星野美術館… 私も行ったことあります 胸を「キュン」と掴まれるような~ 切ない思いに 感動したのを 思いだしました
Posted by 潤★18 at 2011年03月08日 08:10
コメントありがとうございます。
ホント、心の洗浄ってこんな感じ・・・
って感じる場所ですよねー。
Posted by サヤペイント at 2011年03月17日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。